「ブラジリアン柔術」

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-12 / 柔術日誌 > This Entry [com : 0][Tb : 1]

--------


2006-12-09

本日のメニューは

押さえ込みからのスパー

二重絡みからのスパー

普通のスパーリング

といった感じでした。

【課題】
スパイダーガードの時、相手にうまく捌かれた時に臨機応変にスパイラルなりデラヒーバなりに変化できないこと。どういう状況になったら危険なのかがいまいちわかってないかも。持つとこも悪いのかなあ?

亀からスパーリング始めさせてもらいました。まずは、しっかりあいての袖をつかんで絞めさせない。そして右手で絞められてるなら相手の左足のフックをはずして右回りに回転して相手と正対する。これはなかなかうまくできたんではないでしょうか。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ricky24jacky.blog51.fc2.com/tb.php/97-719a5ebc

『ブラジリアン柔術』について

ブラジリアン柔術ブラジリアン柔術(Brazilian Jiu-Jitsu)とは、ブラジルに移民した日本人柔道家・前田光世が自らのプロレスラーなどとの戦いから修得した技術や柔道の技術をカーロス・グレイシー(Carlos Gracie)(後グレイシー柔術)などに伝え、彼らが改良し、現地の人々 ...

格闘通信簿 : 2007-03-21 08:08

ジャンク柔術~Road to Champion~ | Page Top▲

New >>
12月11日練習日誌
<< old
12月6日練習日誌
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
