スポンサーサイト10月7日練習日誌

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-10 / 柔術日誌 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-08

久しぶりに技の練習。
1.スパイダーから脚のすねを相手の腹に当ててスイープ。基本的な技。

2.片襟片袖からたぐって相手が膝を立ててきた場合、片足で相手の足を払いながら(小内刈りのような)相手のバランスを崩してバックに回る練習。

3.スパイダーから手を持ち替える。(脚を絡めてるほうの相手の腕を持っている自分の腕を反対の手でつかむ。)もう片方の手で相手のもう一方の手首をつかんでもぐりながらオモプラッタ。(スパイダーのオモプラッタは相手の外に出ながらかけるがいったんもぐって基本のオモプラッタとは反対方向に回りながら)頭を抜いていき、オモプラッタをかける。(文章だと書きづらい)

4腕十字のときの脚のロックの仕方。より首にタイトにかかるように組む。(どっちの脚を下に組むか非常に重要。)

スパーは下を中心に。最近やっとしたができるようになってきた。
でもスイープの種類がないし、体が固いのでまだまだ。粘っても最後にはパスされてしまう。上ももっと噛み付きとか練習必要だと思った。
噛み付きは練習していこう。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ricky24jacky.blog51.fc2.com/tb.php/78-798b5513

ジャンク柔術~Road to Champion~ | Page Top▲

New >>
10月8日練習日誌
<< old
10月4日練習日誌
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。