FC2ブログ

スポンサーサイト8月19日練習日誌

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-08 / 柔術日誌 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-08-20

今日は久しぶりに盛況。今日青帯を頂き、巻きました。柔道では黒帯のためか、思ったほど感慨はなかったけど、気が引き締まる思い。
と思っていたら、今日はスパーでとられまくった。最近不調だなあ。暑さのためだろうか?

【技の研究】
袖車を研究した。インサイドガードからの袖車(気管を絞める)とハーフガードからの袖車を研究。

 手首に慢性的に痛みがあるので、力が入りづらい。あまり前に乗り過ぎると極まりづらいので、少し下がったポジションから掛けるのがやりやすい。自分の袖に指を入れてつかみ手刀で絞めるのだが、手首に近い場所を握るほど、小さく締まる。それがなかなかできない。まくりあがる袖を一回手首まで持って来てから絞めるのがコツみたいです。
それとコムロックからの突っ込み絞め。これも極まってるのか自分ではわかりませんでした。こんなんでいいのかな?ってので相手はタップしてました。もう少し練習すれば、ものになるような気がする。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ricky24jacky.blog51.fc2.com/tb.php/60-4093b565

ジャンク柔術~Road to Champion~ | Page Top▲

New >>
8月20日稽古日記
<< old
8月13日練習日誌
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。