FC2ブログ

スポンサーサイト4月22日練習日誌

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-04 / 柔術日誌 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-22

練習項目
【限定スパー】
横四方から残り30秒で極める練習。試合終盤負けている場面を想定した。

【スパー】
今日は人数が少なかったが、青帯が多かったのでいい練習になった。
やはり最後の1秒で極められてしまった。反省。それまでは押し気味だっただけに自分の気の緩みが許せない。

次にスパイダーに対してのパスを試したがうまくいかない。もっと研究して試してみる価値がある。スパイダーには一歩引いて一気にパスするのも手である。

最近慣れてきたせいかいろいろと人に口を出すようになった気がする。相手の気持ちを考えずに自己満足に浸った結果、後で自己嫌悪に陥る。
やはり自分の気持ちを抑えて相手の気持ちを汲むことが大事だと痛感する。それがなかなか難しく自己主張が強くなってしまう。確かに武道の世界は強い奴のほうが発言権が強いのかもしれないがそうはなりたくないものである。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ricky24jacky.blog51.fc2.com/tb.php/32-7c26b5f9

ジャンク柔術~Road to Champion~ | Page Top▲

New >>
4月23日
<< old
4月19日練習日誌
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。