4月12日練習日誌

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-04 / 柔術日誌 > This Entry [com : 0][Tb : 2]

--------


2006-04-12

【スパーリング】

最近下からを練習してるので上からの攻めが甘い気がする。上から十字に行こうとしたときブリッジで返された。やはり体重ある人との練習はもっとバランスを気にしないといけない。いつもやらない左の十字だったことも原因だと思う。もっと左も練習が必要。

下から三角にいくとき極まりが甘い場合自分の膝を抱えることで相手の後頭部から圧迫すればよく極まる。今日これで何回も極めることができた。頚動脈のほうへ力が加わるので頭を抑えるよりも強力に極まるかも。

【技術研究】
三角にいったとき脚を立てられて防がれた場合、まず取った腕をしっかり抱えながら(相手に腕を抜かれないように)、片手を床について後ろに下がり、相手の立てた脚との間に空間を作り相手の脚のついたてを無効にしてもう一回極める。 これはバレット・ヨシダの本に載っていた。試してみたら結構有効。これは練習の価値ありです。

試合まであと三週間程度。そろそろ追い込んでいきたい。

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ricky24jacky.blog51.fc2.com/tb.php/27-8ab25fc6

公園で(*´д`*)ハァハァ

先日、天気が良かったので公園でお弁当を食べていました。仕事のお昼休みだったので公園には同じように仕事途中の人が大勢いました。 ...

恥ずかしいけど・・・ : 2006-04-18 15:48

やっぱ・・・・

Σ(゚Д゚;エーッ!まだ何も言ってないじゃないですか・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルじゃあわかりました!!言わせてもらいますよ・・・・ ...

エレナ : 2006-04-18 21:44

ジャンク柔術~Road to Champion~ | Page Top▲

New >>
4月15日練習日誌
<< old
4月9日練習日誌
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
