FC2ブログ

スポンサーサイト4月2日試合日誌

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2006-04 / 柔術日誌 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-04-05

4月2日は柔術デビュー戦。百戦錬磨の友達がセコンドの付いてくれた。 彼のアドバイスがなければきっと負けていただろう。やっぱり柔術といえども一人で戦っているのではないことを痛感させられた。

 試合前の調整で1時間くらい前に一度体を作っておくのがいいらしく、30秒のサーキットトレを繰り返し汗をかいた。結果的にこの調整方法が吉とでました。これから試合前は一度からだを追い込んで汗をたっぶりかきます。

 課題もはっきりとわかった。スタミナをもっとつけなければ終盤思い切った動きができない。これからは地道なトレ必要と感じた。柔軟の仕方も教わったので、筋トレよりも柔軟、スタミナアップを主眼に置いた練習をしたい。

そのほかは練習どおりの動きができたのではないかな?と思う。あとは準決勝で負けた試合、もっと勇気を持って技をかければ違った結果になったんじゃないか?と後悔。。

30日には大きな大会があるので、それに向けてがんばります。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ricky24jacky.blog51.fc2.com/tb.php/24-af0c343b

ジャンク柔術~Road to Champion~ | Page Top▲

New >>
4月8日練習日誌
<< old
3月29日練習日誌
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。