FC2ブログ

スポンサーサイト5月12、13日練習日誌

Home > ----- / スポンサー広告 > This Entry 2007-05 / 柔術日誌 > This Entry [com : 0][Tb : 0]

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-05-13

 柔道、柔術の2部錬。次の日の午前に柔道。疲れました。

やはり打ち込みの時の吊り上げが足りないことがよくわかった。

柔術ではクローズガードで上の人に帯もたれて腕を突っ張られると何もできない場合どうしたらいいかを教えてももらった。肘を両手でつかみひねりながらずらすと簡単に突っ張りを取れるそうだ。でもやってみたら、まったくうまくいかない。なぜだろうか?

 クロスガードで相手の反対の袖をつかんで自分の頭の後ろに回してコムロックに取る技を教えてもらった。三角にもは入れる。これは使えそう。反対から頭に回すとチンギーニャが使っていた、スパイダーからの十字になる。


 友人がドゥマウインターナショナルに出て優勝した。
スポンサーサイト

Comment

Post a Comment









管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://ricky24jacky.blog51.fc2.com/tb.php/149-cc539bfd

ジャンク柔術~Road to Champion~ | Page Top▲

New >>
6月6日練習日誌
<< old
5月前半の練習日誌
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。